第43回 マイラーズカップ

予想

実力伯仲といったところで人気が割れている。GⅠ馬は58kg背負わされるが、それほどの力の差はなく何となく不利な印象。非GⅠ馬の4歳馬3頭+また一発あってもおかしくないシルポートでいく。

トーセンレーヴ
○ダノンシャーク
シルポート
レッドデイヴィス

結果

1.シルポート
2.ダノンシャーク
3.コスモセンサー

シルポートがまんまと逃げ切り。何が何でも行くのが分かっていて誰も競りかけず。今年は京都の外回りということもあったが、とにかく内をついた馬ばかりが上位に残る競馬だった。ダノンシャークも中団ちょい後ろの位置取りからだったが内べったりで2着にすべりこんだ。GⅠ馬組は、斤量、位置取りだけとは言えない不甲斐なさ。安田記念の予想も難しそうだ。

馬券は馬連4頭BOXでゲット。