第47回 関屋記念

予想

ドナウブルーが一番人気。ヴィクトリアM2着は、ここでは格上か。けれど、そんなに強い気もしないのだよね。

同じ牝馬でもマイネイサベルを中心に。新潟2歳S以来の3勝目を期待する。つづいてシルクアーネスト。追い込みながら届かないレースが続いているが、最後に良い脚を使えるのは新潟で勝ち負けする必要条件だろう。アスカトップレディは4走前にドナウブルーと接戦している。前走も悪くはなかった。馬券から外せはしないドナウブルー、鉄砲の利く前年覇者レインボーペガサス、もし来たら悔しいのでオセアニアボスまで。

◎マイネイサベル
○シルクアーネスト
▲アスカトップレディ
ドナウブルー
レインボーペガサス
△オセアニアボス

結果

1.ドナウブルー
2.エーシンリターンズ
3.スピリタス

レコード決着。しかも1,2着は先行した馬。強かったです。マイネイサベルも惜しかったが地力負けを認めざるを得ない。オセアニアボスとか買ってる場合じゃなかったな。