『プロメテウス』 空飛ぶスパゲッティー・モンスターの正体

なんだか『エイリアン』(どちらかと言えば2か)の焼き直しみたいな映画だった。オチは知らずに見ていたので、最後はギャグかと思ってニヤリとしてしまいました。

この記事を書こうと思って『エイリアン』シリーズの監督を調べていたら、自分のとんでもない勘違いに気づいた。今まで、リドリー・スコットジェームズ・キャメロンが私の頭の中で完全にごっちゃになっていた。二人分の仕事をなんだか一人の人として認識してしまっており、たいへん失礼しました。お二人には深くお詫び申し上げます。

もう整理できたから大丈夫。

リドリー・スコット

ジェームズ・キャメロン

しかし最近ますます映画のグロいシーンとか見るのが辛くなってきている。若い頃は平気だったのだけれどな。年をとってそうなる事ってあるのか。そういやテレビもNHKばかり見るようになった気がする。