第26回 セントウルステークス

予想

カレンチャン+22kgか。。。調教VTRではそこまで重そうに見えなかったが今回は見送ろう。ロードカナロナとマジンプロスパーは甲乙つけがたいが、いちおう高松宮記念の着順どおりでロードカナロアを上にとる。サンカルロも外せない。面白そうなのはエピセアローム。けっこう人気してしまっているが、スプリント戦線で台頭しそうな牝馬だ。

ロードカナロア
マジンプロスパー
サンカルロ
△エピセアローム

結果

1.エピセアローム
2.ロードカナロア
3.アンシェルブルー

好位の内に控えていたエピセアロームが最後にみごと差し切った。面白いと思ってはいたが勝ってのけるとは驚き。ロードカナロアも、カレンチャンマジンプロスパーが相手だと思っていたら伏兵に足をすくわれた格好だ。カレンチャンはこの馬体増でここまでやれるのはさすが。本番ではやっぱり有力。マジンプロスパーカレンチャンに早々とからまれて楽でなかったが、カレンチャンとは力の差を感じさせる結果だった。