第46回 スプリンターズステークス

予想

前走内容や実績をそのまま素直に受け止めるとカレンチャン1番人気には納得だが、3歳馬の成長力に期待する。パドトロワが引っぱれば流れも有利になりそう。ロードカナロアは確実に馬券に絡みそうに思える。

◎エピセアローム
カレンチャン
ロードカナロア
△パドトロワ
△ラッキーナイン

結果

1.ロードカナロア
2.カレンチャン
3.ドリームバレンチノ

ロードカナロアは「馬券に絡む」どころではなかったですな。きっちり力を出しましたね。カレンチャンも立派。

3着馬は地味で予想できず。そういえば先日の函館ではロードカナロアを下していたのだねえ。エピセアロームも悪くはなかったが、直線入り口で一瞬内を突こうとしたためか、加速がつかずにロードカナロアに置いていかれてしまった。この高速決着では一瞬の迷いも命取りだったか。結果論だがもう少し強気に乗っていたらば3着もあったかも。