第43回 高松宮記念

予想

ロードカナロア一本かぶりではあるが、僅かなアヤが勝負を分けるスプリント戦、けっこう分からないところもあるような。本命カナロアではあるのだが、そこから流すようなことは止めておこう。

前走オーシャンSで堂々たる勝ちっぷりを示したサクラゴスペル、安定した競馬を続けているドリームバレンチノまではほぼ互角と言って良さそう。

あと中京実績のあるスギノエンデバー。ペースが速くなればますます面白い。実力どころでサンカルロダッシャーゴーゴーも大外だが外せない。エピセアロームは前走イマイチであったがまだ見切るには早い気がする。

ロードカナロア
○サクラゴスペル
▲ドリームバレンチノ
△スギノエンデバー
サンカルロ
ダッシャーゴーゴー
△エピセアローム

結果

1.ロードカナロア
2.ドリームバレンチノ
3.ハクサンムーン

ロードカナロアスプリンターズSのときより強くなっている。香港での勝利は伊達ではなかった。抜け出すときの脚はぜんぜん違っていた。ドリームバレンチノもさすが。ハクサンムーンには驚いた。型にはまった所はあるかもしれんが、やはり4歳、上積みがあったのだろう。

サクラゴスペルはもう少しやれるかと思ったが善戦どまり。その他強そうなところはそれなりの着順に来た。ただサンカルロはピークを過ぎたのかも。エピセアロームもちょっと足踏み状態、夏場に期待か。