第57回 京王杯スプリングカップ

予想

サンカルロは実力が一枚上であろうと。次いで、時計勝負になるとやや不安があるが、前走の勝ち方が強烈だったエーシンホワイティ。最近けっこうがんばっているオセアニアボス。ジョーカプチーノは煮え切らない感じだが、他に強力な先行馬もいないし押さえておく。

休み明けストロングリターンは取りあえず1回見送り。サダムパテックグランプリボスも信用ならないので買わない。

サンカルロ
エーシンホワイティ
▲オセアニアボス
ジョーカプチーノ
△アグネスウイッシュ

結果

1.サダムパテック
2.レオプライム
3.インプレスウィナー

サダムパテックがあっさりと決めてくれた。ペースもそこそこ速くなって底力勝負になったか。短距離も向いているのかな?レオプライムは調子も良いのだろうが、なかなか力もつけてきたようだ。インプレスウィナーは、実は東京芝1400は全4勝中3勝をあげていた得意コースだったのですね。まあ気づいていても買えなかったが。

サンカルロジョーカプチーノは前崩れの流れで消えてしまった。エーシンホワイティはやっぱり時計が早くなるとダメだったか。