第63回 毎日王冠

予想

それぞれ強いんだがいま一つ決め手に欠けるメンツが揃ってムズカシイ。

やっぱり安田記念勝ちを評価してストロングリターン。そろそろ勝てないかのエイシンフラッシュ。このメンバーの中では堅実派のダノンシャーク。浜中への乗り替わりも面白いかも。スマイルジャックはレベルの高いレースでは台頭してくるかも。格不足だが調子良さそうなタッチミーノットも押さえる。

ストロングリターン
エイシンフラッシュ
▲ダノンシャーク
スマイルジャック
△タッチミーノット

1番人気はカレンブラックヒルだが56kgはきついんじゃないかと思い切って見送り。トーセンレーヴも買ったら来ない気がして。

結果

1.カレンブラックヒル
2.ジャスタウェイ
3.タッチミーノット

カレンブラックヒルは本物でした。お見それしました。離れた3番手をスムーズに進めたのは展開的に恵まれていたが、厳しいペースを見事に乗り切った。ジャスタウェイはそんなに目立つ馬ではなかったのだが、3歳馬は意外とレベルが高いのかも。タッチミーノットは複勝くらい買っておけば。。。

古馬の有力どころは不甲斐なかった。もともと当てにならない連中だとは思っていたが、こうも束になって裏切られてはかなわん。グランプリボスの走りだけは次走に期待させるものがあった。