第48回 金鯱賞

予想

この時期に移ってきたのか。CBC賞と入替みたいなものかな。

ふつうならコスモオオゾラ本命にしたいが、この叩き2走目での大幅馬体増はなんなのだろう。筋肉がついたそうだが他に良さそうな馬も多いので少し評価を下げる。本命は前走の勝ち方が豪快なサトノギャラント。前走アンドロメダS1、3着の2頭も買い。今回は鞍上を比べてアドマイヤラクティを上位に取る。あとはさすがに無視できぬアーネストリーと、2連勝中の3歳エアソミュール。ほぼ人気どおりになってしまった。

◎サトノギャラント
○アドマイヤラクティ
ダノンバラード
コスモオオゾラ
アーネストリー
△エアソミュール

結果

1.オーシャンブルー
2.ダイワマッジョーレ
3.アドマイヤラクティ

うーん、かすりもしない。逃げ馬不在で1枠ダノンバラードがハナに立つ展開。スローな流れから直線切れ味勝負になった。上位3頭はこういう展開の好きそうなのが揃った感じ。アーネストリーなんかは向かなかった。エアソミュールの大敗はやや不可解。サトノギャラントは位置取りが致命的だった。もう少し切れてくれるかとも期待はしていたのだが。