2012年12月に読んだ本

例によって個別に紹介した(orする予定)以外の本について。

地球の論点 ―― 現実的な環境主義者のマニフェスト

地球の論点 ―― 現実的な環境主義者のマニフェスト

  • 作者: スチュアートブランド,Stewart Brand,仙名紀
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 597回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る

こういう科学技術に関する楽観主義は共感するところが多いのだが、本としてはノリがあわなかった。


郊外へ (白水Uブックス―エッセイの小径)

郊外へ (白水Uブックス―エッセイの小径)


エッセイ風の小説。たまにはこんなのも。
この白水Uブックス、活字がちょっぴり魅力的。内容と合っていた。


ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))


気まぐれ的に読んでみた。意外と読ませるもんだ。


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)


子供が買ってきたので。アニメは見たことあった。けっこう好きかも。


トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか (ヤマケイ文庫)

トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか (ヤマケイ文庫)


生存者による食い違う証言の数々が、現場の混乱をなんともリアルに伝える。低体温症おそろしー。
中高年が大挙して山に登れば、それは遭難する人も出るだろうという気はした。不幸なことであるが。


身毒丸

身毒丸


気軽にタダで読めるってのはありがたいですな。中身は難しくてイマイチ分からんだが。


ドラッカー名著集13 マネジメント[上]―課題、責任、実践

ドラッカー名著集13 マネジメント[上]―課題、責任、実践


ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践

ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践


中巻まで読んだ。さすが評判だけの事はある。下巻まで進むつもり。