第50回 報知杯弥生賞

予想

これまでのレース振りからコディーノが頭ひとつ抜けている印象。朝日杯が厳しいレースだったので疲労が残っていないと良いけれど。

エピファネイアも良い馬っぽいがほんとに厳しいレースを経験していなくてイマイチ断定しかねる。まあお母さんの血を信じて買いますが。

あとヘミングウェイシンザン記念で内をついた脚が印象深い。器用で堅実、中山内回りが向いていそう。

ダービーフィズも面白いが、こちらはジリ脚でいかにも不器用な印象でここは見送りか。キズナも人気しすぎな気がする。どうせならば、きさらぎ賞が不甲斐なくて人気を下げているが、ラジオNIKKEI杯で先着しているし、楽に先行できそうなバッドボーイを狙ってみたい。

コディーノ
○エピファネイア
ヘミングウェイ
△バッドボーイ

結果

1.カミノタサハラ
2.ミヤジタイガ
3.コディーノ

うーん、荒れましたな。カミノタサハラは3コーナーくらいからウチパクが追いっぱなし。とても来るように見えなかったけれど直線途中からグイグイ伸びてきた。よほどズブい馬なのか、ウチパクとは手が合ったようで。ミヤジタイガも意外だった。ふつうに上位人気2頭に直線で競り勝っていた。

コディーノ、エピファネイアは余裕残しの分もあったか。コディーノはなんか元気がない印象で、逆にエピファネイアは前走はスローにピタリと折り合っていたのに今回はかかり気味に見えた。追い出しもさすがに早いと思ったのだが。

ヘミングウェイは善戦どまりだったな。そのうち芽も出そうだがいつになるか。