第62回 フジテレビ賞スプリングステークス

予想

なかなかロゴタイプには逆らいにくいが、コディーノ弥生賞ではやや元気がないようにも見えた。あくまでここは叩き台でもあるし、他馬の付け入る隙はありそう。

ということで本命はマンボネフューにする。中山で2勝しているし、ベゴニア賞ではロゴタイプと1馬身半差。共同通信杯は前が詰まってあきらかに力を出し切れていない。

あとは取りあえず堅実に走りそうなタマモベストプレイ。共同通信杯組のマイネルストラーノ。註穴を狙ってダイワメジャー産駒のサーストンニュース。

ヘルデンテノールは気になるが東京向きに思えて見送り。

◎マンボネフュー
○ロゴタイプ
▲タマモベストプレイ
マイネルストラーノ
△サーストンニュース

結果

1.ロゴタイプ
2.タマモベストプレイ
3.マイネルホウオウ

ふつうに強いじゃないかロゴタイプ。タマモベストプレイは距離OKがこれではっきりした。マイネルホウオウ、フェイムゲームの2頭はなかなかの末脚であった。

マンボネフューはいい所につけていたのに敢え無く失速。何が悪かったのか。マイネルストラーノは後ろからじゃダメだろう。